包茎手術した後の主な経過・流れや日常生活について

どんな手術でも、「日常生活にどんな影響が出るか。それは何日ぐらい続くか」は大問題です。

 

それが包茎手術になると、さらに「周囲の人には全く気づかれないようにしたい」ということも少なくありません。

 

日常生活への影響を計算するのは、いっそう大事になってきます。

 

まず、手術のためにあけておく日にちは、1日で済ませるような人もいます。次の日からは仕事に復帰するのです。

 

ですが、これはややむちゃです。2、3日は強めの痛みが出ます。これを痛み止めで押さえることになるでしょう。

 

できればこの間ぐらいは仕事を休めるようにスケジュールを組んでおいたほうがいいでしょう。

 

おふろもこの間はNGです。

 

それが過ぎれば、シャワーぐらいは大丈夫です。ただし、ペニスにはまだ包帯でぐるぐる巻になっています。これを避けるようにします。

 

また、この包帯は数日おきに取り換えます。これは手術を受けた泌尿器科・包茎クリニックなどに行く必要はありません。自分で行うことになります。

 

1週間か10日もすれば、この包帯は取り外すことになります。

 

ここで異常がなければ、シャワーぐらいはOKになります。

 

こういった手順は、泌尿器科・包茎クリニックや医師ごとによって、いくらかは変わってきます。

 

ここに挙げた日にちはあくまでメドぐらいに考えて、実際に医師の指示に従うようにしましょう。

 

もし、抜糸の必要な糸で縫合していたのならば、その抜糸は手術から2週間後ぐらいになります。

 

自然と溶けてなくなる糸であれば、なくなるのは3週間ぐらい後です。

 

また、このころぐらいまでは、ペニスの傷口も落ち着きません。血液やリンパ液の流れがしっかり復活するのはようやくこのころからです。

 

それまでは、ペニスもはれ気味になっているでしょう。

 

結局傷口がしっかりとふさがり、全く気にしなくてよくなるには、1ヶ月か、それ以上見ておいたほうがいいでしょう。

 

激しいスポーツ、肉体労働、セックスなどができるようになり、全く通常の日常生活ができるようになるのは、その後です。

関連ページ

切らない包茎手術って安いけどどう?メリットデメリットおまとめ。
包茎手術の体験談を参考にする
包茎手術を失敗しないコツは?
亀頭直下法はどんな手術?
クランプ法とは
包茎手術は女性はどう思っている?
陰茎根部縫合手術について
包茎手術後どれくらいでセックスできますか?性交渉はできない?
包茎手術をすると傷跡は残る?見た目は変わるの?
包皮輪狭窄を治す環状切除術
包茎手術のリスクは?ペリカン変形って?
縦切開横一文字縫合手術とは
包茎手術の種類
背面切開術について
包茎手術をすると感度が落ちる?性感帯に変化がある?
包茎手術の後、通院期間はどれくらい?仕事への影響は?
包茎手術後のシャワー、オナニー、勃起したらどうなるの?
亀頭を皮膚化させるには
包茎手術の麻酔
仮性包茎、カントン包茎を手術する、知っておきたいポイントおまとめ
包茎とは?包茎 種類おまとめ
包茎手術後はどうなる?手術を成功せる基礎知識
包茎手術は保険適用が可能なの?主な医療機関の費用について
高齢者のための包茎手術とは?その目的と特長について
包茎が治る喜びにはどんな内容がある?
包茎クリニックの先生とスタッフはどんな人?
包茎は自力で治るものなのか?
手術後のクリニックのアフターフォローについて
包茎手術後に良くある症状とは?