包茎手術後のシャワー、オナニー、勃起したらどうなるの?

包茎手術を受けると日常生活に様々な制限ができてしまいますが、お風呂やシャワーは一体どうなのでしょうか?

 

まず、お風呂やシャワーなどを執刀後しばらくは控えて欲しいと言われる場合が多いです。
手術口が塞がるまでは、そこから雑菌が入るなど、炎症を起こす危険性があります。

 

お風呂

浴槽に浸かることができるのは、だいたい手術してから2週間後くらいで、このくらい時間が経てば問題無くお風呂に入ることができます。
どうしても体を洗いたいという場合には、ビニール袋を患部にかぶせて濡れないようにしてシャワーを浴びるという方法もあります。

 

シャワー

大体3日程度はシャワーも控えてくれと言われることが多いですが、その日からシャワーは大丈夫という病院もあります。
そして、シャワーを浴びる時は、陰部を濡らさないように気をつけて、顔や体、頭などを洗うようにしてください。

 

陰部を濡らさないようにシャワーを浴びるとなるとなかなか大変な作業になるので、1週間〜2週間程度は濡れタオルで全身を拭くというスタンスが良いでしょう。

 

このように包茎手術をすると普通にお風呂に入るまでかなりの時間がかかってしまうので、夏場に手術を受けると汗臭くなる可能性があります。

 

期間は様々

ただ、包茎手術後のアフターケア方法は、執刀する病院や、手術方法によって多少違っています。執刀医の技術、クリニックや泌尿器科の方針によって、お風呂に入るまでの期間というのは変わってきます。

 

ほとんどのところが初日からシャワーOKという場合が多いですが、中にはシャワーを避けるように言われるところもあります。
また、基本的に手術してから2週間程度で浴槽に浸かることができますが、医師によっては1ヶ月くらい浴槽へ浸かるのを避けるように言われる場合もあります。
どこで誰に包茎手術をお願いするのかによって、お風呂の入り方が変わってくるので、カウンセリング時にしっかりと確認しておきましょう。

 

運動

それと、運動に関してある程度制限を受けることが多いです。
激しい運動に関しては、傷口が開くなどの理由から、傷口が安定するまでは控えるように言われます。
1週間程度控えて欲しいと言われることが多いですが、その日から運動をしても大丈夫と言われる病院もあります。
なるべく激しい運動は手術後は控えた方が無難だと言えるでしょう。

 

性行為

それと、性行為に関してある程度制限を設けている病院やクリニックが多いです。

 

長い場合は、1ヶ月程度セックスもオナニーも禁止と言われることがあり、性欲的に厳しいこともあります。
通常は2週間程度禁止されることが多く、せめて抜糸が終わるくらいまでは我慢することを覚悟しておく必要があります。

 

包茎手術後どれくらいでセックスできますか?性交渉はできない?

 

傷口が治るまでは、そこから雑菌が入るなど、炎症を起こす危険性があるので、場合によっては、自分で消毒などを行なう必要が出てくる包茎手術もあります。

 

包茎手術のおススメ人気クリニックはこちら

 

 

関連ページ

切らない包茎手術って安いけどどう?メリットデメリットおまとめ。
包茎手術の体験談を参考にする
包茎手術を失敗しないコツは?
亀頭直下法はどんな手術?
クランプ法とは
包茎手術は女性はどう思っている?
陰茎根部縫合手術について
包茎手術後どれくらいでセックスできますか?性交渉はできない?
包茎手術をすると傷跡は残る?見た目は変わるの?
包皮輪狭窄を治す環状切除術
包茎手術のリスクは?ペリカン変形って?
縦切開横一文字縫合手術とは
包茎手術の種類
背面切開術について
包茎手術をすると感度が落ちる?性感帯に変化がある?
包茎手術の後、通院期間はどれくらい?仕事への影響は?
亀頭を皮膚化させるには
包茎手術の麻酔
仮性包茎、カントン包茎を手術する、知っておきたいポイントおまとめ
包茎とは?包茎 種類おまとめ
包茎手術後はどうなる?手術を成功せる基礎知識
包茎手術は保険適用が可能なの?主な医療機関の費用について
高齢者のための包茎手術とは?その目的と特長について
包茎が治る喜びにはどんな内容がある?
包茎クリニックの先生とスタッフはどんな人?
包茎は自力で治るものなのか?
手術後のクリニックのアフターフォローについて
包茎手術後に良くある症状とは?
包茎手術した後の主な経過・流れや日常生活について