包茎手術の種類

包茎手術には色々な種類があるので、自分が受けようと思われているところがどのような手術をするのか確認しておいた方が良いでしょう。
包茎手術で一般的に採用されている方法は、環状切除術、背面切開法、亀頭直下埋没法、亀頭下環状切開術といったものです。

環状切除術

環状切除術というのは、陰茎を伸ばして、余分な皮を環状に切るという方法で、これが一般的に採用されています。
包皮小帯を切らないので、勃起時の突っ張り感やセックス時の快感低下が起きることがありません。
ただし、執刀医の腕によっては、手術痕が目立ってしまう可能性があるので、覚えておきましょう。

環状切除術について

背面切開法

背面切開法というのは、真性包茎の時に採用され、亀頭と包皮の癒着部分を剥がし、包皮の先を縦に切り、剥きやすくしてから縫合する手術方法です。
この場合、包皮を切らないので、真性包茎は治っても、仮性包茎になってしまうというデメリットがあります。

背面切開術について

 

亀頭直下埋没法

亀頭直下埋没法というのは、勃起時の余った皮を切り、亀頭の下で縫合するという手術方法で、様々なところでこの方法が採用されており、特に美容外科ではこの方法で手術を行っているところが多いです。

亀頭直下法はどんな手術?

 

亀頭下環状切開術

亀頭下環状切開術というのは、環状切開術と亀頭直下埋没法を組み合わせた高度な手術方法のことで、傷口が目立ちにくいというメリットがありますが、この手術を行える医師は限られているのが難点です。

 

この他にも根部環状切除術や前部環状切開法、埋没陰茎矯正術といった手術方法を採用しているところもありますが、一般的に先ほど紹介した4つが主な手術方法だと思ってください。

 

切らない手術

ナチュラルピーリング法
根元部固定法

切らない包茎手術について

 

包茎手術の方法は大きく分けて2種類

包茎種類をするならば後々の後遺症を考えてきちんとした選択を行いたいですよね。
手術費のコストのこともありますし、自分の症状に合わせた手術を行わなければ跡が残ったり、思わぬ請求がきたりする場合があります。
ここではそのような失敗をしないためにも包茎手術の種類を紹介したいと思います。

 

まず大きく分けて包茎手術にはカット法とノーカット法の2種類があります。

カット法

カット法は読んで字の如く余分な包皮を切って傷口を縫い合わせる包茎手術で仮性包茎の手術ではほとんどのクリニックが採用しています。
手術後完治するのに1ヶ月ほど掛かり、手術後も包帯や薬で手入れも必要ですが、近年では技術が進み後もほとんど残らないなどの点があります。
またカット法は時間が掛かるイメージがありますが、日帰りも可能で抜糸も自然に切れる糸が使われていることもあるため何度も通院する必要はありません。

 

ノーカット法

ノーカット法と呼ばれる包茎手術は切らない手法でクリニック独自のものからステロイド剤を塗るものまで様々な種類があります。
代表的なもので糸や道具を使って皮の形を矯正するものがありますが、この方法は出来る場合が限られており大抵カット法と併用して行われます。
ステロイド剤を利用した治療法は真性包茎などの治療で行わています。
このようにノーカット法は傷が残らず人気がありますが、使えわれる場合が限られており包茎手術では主にカット法と併せて行われます。

 

このように切らなくても治せる包茎手術はありますが、症状に合わせて行う必要があるため必ずしも出来るとは限らないのを覚えておきましょう。

 

 

包茎手術のおススメ人気クリニックはこちら

 

 

関連ページ

切らない包茎手術って安いけどどう?メリットデメリットおまとめ。
包茎手術の体験談を参考にする
包茎手術を失敗しないコツは?
亀頭直下法はどんな手術?
クランプ法とは
包茎手術は女性はどう思っている?
陰茎根部縫合手術について
包茎手術後どれくらいでセックスできますか?性交渉はできない?
包茎手術をすると傷跡は残る?見た目は変わるの?
包皮輪狭窄を治す環状切除術
包茎手術のリスクは?ペリカン変形って?
縦切開横一文字縫合手術とは
背面切開術について
包茎手術をすると感度が落ちる?性感帯に変化がある?
包茎手術の後、通院期間はどれくらい?仕事への影響は?
包茎手術後のシャワー、オナニー、勃起したらどうなるの?
亀頭を皮膚化させるには
包茎手術の麻酔
仮性包茎、カントン包茎を手術する、知っておきたいポイントおまとめ
包茎とは?包茎 種類おまとめ
包茎手術後はどうなる?手術を成功せる基礎知識
包茎手術は保険適用が可能なの?主な医療機関の費用について
高齢者のための包茎手術とは?その目的と特長について
包茎が治る喜びにはどんな内容がある?
包茎クリニックの先生とスタッフはどんな人?
包茎は自力で治るものなのか?
手術後のクリニックのアフターフォローについて
包茎手術後に良くある症状とは?
包茎手術した後の主な経過・流れや日常生活について